スポンサーサイト


柔らかく揉み込まれた何か

先日は小学校の参観日だったんですが。

130629
ちびざるがノートに敷いている、
フッカフカに揉み込まれたドリルの様に見えるものは何!?

かーちゃん、気になって気になって。

帰宅後そうそうに問いただすと
「これ、下敷きやで?」
と、紙をビニールコーティングした下敷き、だったであろうものを見せてくれました。

・・・持ってた下敷きなくしたんやったらとっとと言え。


こざるのも確認したら、ベロベロに曲がってたんで下敷き2枚買いました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

だははは^^;
・・・とっても男の子らしいっていうか(笑)

上履きがキツくなってたり
破れてたり・・・とか

自分の持ち物に、なにか不具合があっても
なかなか言いませんよねえ、男の子って^^;

(・・・うちだけかしら!?(汗))

こんばんゎ。



したじきすらも
てづくりしちゃう
ちびざるくんゎ
けろとうさんににているきば。



だぁーさまがいってたけど
だぁーさまが
ていがくねんのときは
しょしゃのじゅぎょうで
ふにゃふにゃのやわらかいしたじきを
つかわされて
いまおもうと
ふしぎだった
らしいきば。
きばごのきばゎ
しっかりしていてかたいきば。
ふにゃふにゃじゃないきば。



そしてだぁーさまゎ
しょうがくせいのときゎ
ポケモンのしたじきをつかってたらしいきば。

No title

>もくれん様

うちもですよ~!!
不都合あったら言えばいいのに、現状をあるがままに受け入れている!?って感じで。

でも、靴がちょうど今ボロっちくなってきているんですが
夏休み明けに新しいものに替えようと思っているんで、放ってあります。

それでも文句を言われないので、それは助かってます(笑)

>きばご様

手作りって訳ではないけど、別物に進化はさせてしまったというか・・・ねぇ(汗)

そうそう、フニャフニャの下敷き、売ってたよー!!
透明のちょっと重たい感じの。
何だこりゃ、って思ったけど
そうかー書写用かぁ。

ウチの小学校は「柄物不可」なんで、ポケモン下敷きは買えなかった・・・。残念。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

