スポンサーサイト


足の爪が超!深爪

夏がくーれば 思い出すー♪
足の深爪。サンダル履いてー♪


という訳で、深爪です。
特に足の小指!!縦の長さが2-3mm。
爪と言うよりは凹みといった様相。

130701-1

なのに、ちょっと伸びると気になって切っちゃうんですよねぇ。爪薄いし。
そもそも足の爪の正しい形ってどんなのかすらわからない。

よし、今年はちょっくら頑張って足の爪を綺麗に伸ばしてみるか!!
で、綺麗な形に切るんだ!!

「足の爪 切り方」で検索っっと・・・

130701-2

指の先と平行に切るそうですよ。
えっ?みんな知ってた・・・??
コレが普通なん??

私、こんなやけど・・・。
130701-3

0.5cmも伸ばさないとスタートラインにすら立てないのか。
そこまで我慢できるか。折れたりしないか。
色々考えつつ、レブロンのネールハードナー(爪を補強するヤツ)を塗ってみました。

・・・小指の爪、塗るとこあらへんやん!!(汗)


伸ばせたとしても夏は終わってるな。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

つめのケアって・・・
イマイチ分かりませんよねえ(汗)
四角くも切ってないし・・・
深爪気味だし^^;

中学・高校時代に・・・
ちょこっとマニキュア塗ってた時期もありましたが
それ以来、ネイルとは無縁だなあ・・・(汗)
(中学時代、透明マニキュア塗って
つめを噛む癖を直しました(笑))

綺麗にネイルされてる雑誌の写真とかみると
すごくかわいいなあって思うし、やってみたいと思うんですが・・・

現実問題・・・
あんな爪で、どうやってご飯のしたくするの!?v-388

・・・って思うと
一気に覚めてしまいます^^;
(女子力・・・低めです(汗))

No title

>もくれん様

私も爪を噛む癖がありました~!
さらに薄くてペラペラの爪です(泣)

そうそう、綺麗にされているのって羨ましい反面
実際に自分がやったら、違和感で気になってしゃーないんじゃないかな?と思うと
なかなか踏み出せません。

ネイルアート以前に、手も深爪なので
今年の夏は、普通の形を目指してみよう!と画策中です。目指せ普通。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

