

寝かしつけ2

毎晩、母と子の計3人で
川の字になって寝ています。

でも、下のちびざるも、もう4歳やし、
子供2人で寝くれへんかな~?っと思って
先日、試してみました。

=====================

まず、寝室に行く前に説明。
説明しただけで、ちびざる泣きだす・・・。

涙攻撃にめげずに
寝る前の絵本を読んでやり、
「じゃ、おやすみ~!」
と、さりげなく部屋から出る!!

うわぁぁぁーーーん!!!
ちびざる号泣!!

しかし、ここですぐ戻ってはいかん!!( ̄Λ ̄)ゞ

要領よしのちびざるの事だから
おかあさんが戻ってこない事がわかったら
すぐに泣きやむはず・・・。

そのまま1階リビングに降りて様子をうかがう。

と案の定、2~3分で泣き声がしなくなったので
やっぱりな~♪
と、油断してたら



ねかしつけ2

超怖い顔をして、廊下に立ってた。
こっちが悪夢にうなされそうです!!

結局、一緒に寝る羽目に。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


↓ランキングに参加していま~す。
バナー

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

廊下に立っていたちびざるちゃん、可愛そうだけど笑ってしまった。 で、一緒に寝ることになったんだね。 うちもいつから2人にしようかと・・まだ5歳、3歳だけど毎日キックされてアタシは毎日寝不足です・・。

>ちびレンママ様

うちの子も寝相は悪いわ~。
なぜか自分でなく、掛け布団の方を回転させてます。どうやってんやろ??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

