スポンサーサイト


GIMPとはなんぞや・・・。

梅雨ですね。
じめじめじめじめ。

今更ですが、4月からこざるは高2、ちびざるは中1になりました。
紆余曲折・・・というほどでもないのですが、ちびざるは地元の公立中であります。
まぁ・・・そういうことです。

高校受験は「あかんかったー。」で済まんので、4月より塾通いなちびざるであります。
一方、こざるは塾は嫌だといい続け、いまだベネッセで頑張っております。
このまま財布に優しい兄でいてくれ・・・!!!

さて。
ところで、このブログは絵日記ブログなのですが
長らくお休みしていた間に、今まで使っていたフォトショップが使えない状態になっちゃいまして

けろとうさんには「GIMP使えるようになり」
と言われるものの新しいソフトはハードルが高いお年頃40代。

とりあえず今年中にGIMPを使えるようになりたいなー。と
ぼんやり思いつつ生存報告です。

今は、小学生のいない家庭になっちゃってさびしい限りです。

幼稚園児の母ちゃんから
小学生の母ちゃん。
小学生の母ちゃんから
高校生・中学生の母ちゃん。

かーなーりーのオバチャンレベルUP。ジャンプアップ。
これから段々と子どもたちから手を離していかなくてはいけないんでしょうね。

ふぅ。梅雨時にこんなことをじめじめじめじめ考えてしまいました。

がんばるぞー、おー!!
スポンサーサイト
コメント

おぉ!お久しぶりです。

お久しぶりの更新ですね!
お元気ですか(´・Д・)」
ウチの長女はジェットコースターのような3日間を経て、志望校に滑り込みました。胃に穴が開くかと思いました。
4年後また同じ目に合わないよう次女の教育をどうするかが目下の課題です(^_^;)

書き忘れた…

大事なこと書き忘れました(´・Д・)」

かぱさんの絵、好きなのでブログ再開してくれたら嬉しいです(≧∇≦)
GIMPなるものは知らんのですが、adobe creative crowdは個人ユースないのかな?(仕事でフォトショ使ってまする)

No title

おひさしぶりきばね。



ちびざるくんじゅけんうけたきばね。
だぁーさまは
とてもとてもじゅくがきらいな男の子だったそうな。
人づきあいがにがてなんきばよ。



ぎむぷ(⇦よみまちがい)はあきらめてアナログブログにしたらいいきばねよ。



この前の6日は
かえるのいけのさんのおたんじょうびだったから
ついでにけろとうさんのおたんじょうびもおいわいしたきば。
気が早いきばね。

No title

 あぁ がぱちんも使ってたフリーソフトが有料化
したときに フリーソフトさがしてて
ちょこっと使ったことあるです
結局 使い慣れたソフトがいいや となって
購入したですけども…負けました…
かぱさんは がんばって!!
応援してるです!!

 あぁ みんな大きくなってる!
高2! 中1! あぁ びっくりだよ…
 

No title

>まんぼ~様

お久しぶりです~。
もうめっきり気力が無くて(汗)

長女さん、合格おめでとうございます!!うらやましい!!
ウチは3年後に高校受験か・・・いや、来年にはこざるが大学受験生やんかー・・・。
受験ばっかりやん、なのです。
次女ちゃんの受験もきっとすぐですよ・・・。ひぃ。

お絵かきですが、夏休みの宿題にでもしようかと思ってます。
もう7月になるんですよねぇ。早すぎる!!

>きばきばくん(!?)

おひさしぶりですわ。
かあちゃんは塾は好きだったよー。
学校とまったく違う面子だったので、なんか気楽だったのです。
人付き合いは苦手だったけど、気を使わなくてええ感じで。ひらきなおり。

いけのさん!懐かしい・・・!!!
そっかー。小学生チャレンジも縁が無いからなぁ。
あ、そういえばベネッセの情報漏えい、ウチは家族四人フルでダダ漏れでした。
図書券四枚貰ったどー(笑)

>がぱちん様

新しく覚えるのって面倒ですよねぇ。
あぁどうしよう(汗)
ががが頑張ります!!

そうそう、高2と中1!!自分でもひゃー!!ってなります。
こざるがセンター模試とかね、受けてるんですよ。ええ。
理学部がいいとか抜かしてるんですよ。
この前までおむつしてたくせに!!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

