

脳内と現実のギャップ

前回の記事を見直して、えぇ加減イラスト内の子どもたちのセリフを
ちゃんと漢字にせんととアカンなー、と気づいてしまった。

今までの惰性で、ひらがな表記だったけど
こんな中高生おったらキモい。
おったらキモい。おったら・・・キモい♪
と、頭の中を嘉門達夫の「あったらコワイセレナーデ」がぐるぐる。

うん、古いな・・・。

ところで先日、ちびざるが中学校に入って初めての三者懇談がありました。

私の知っている ちびざるは
大人に対しては緊張してモニョモニョしてしまう、
かわいらしーく言えば、シャイなちびざる。

ところが、あ、あれ??

途中であった同級生のお母さんともキチンとしゃべっとるやん!?
「それは○○を合唱で歌うって聞いてます。他はまだ何も聞いてないです。」
とか。

アンタ誰!?

内面も、いつの間にか成長してるのね・・・。毎日みてて気づかなかったよ、かぁちゃん。
担任の先生からもしっかりしていると言って頂けて。
その場で渡された通知表も思ってたよりも良くって。

かあちゃん、認識をアップデートせなアカンな。

150722.gif

でも、面白いから天ボケはそのままでいて欲しい。
コメント

No title

こんにちは。
きばごはもうオノンドになれるねんれいになったけど
だぁーさまがしんかしてほしくないといってきたきばよ。
デーモンっておすもうさんになったきばか?
ぜんぜんしらなかったきばよ。




きばごくんが『オレ』とかいうようになったら
だぁーさま悲しいわ。(だぁーさま)

No title

>きばきばくん

きばごくんは、ずっときばごでいてください。
かわいいままでいて~!
かっかは、せきとり というより おやかた化してます。ぜったい。

今年の夏の映画、フーパの変わり具合は泣けますね・・・。
なんやねん、あのおっさん。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

