スポンサーサイト


エゴサーチ

「エゴサーチ」
インターネットで、自分自身の名前やハンドルネームなどを検索する行為のこと。


この「かぱ日記」ブログを始めてもうすぐ9年。
「@kapanikki」というIDでTwitterを始めて5年。

最近ふと、検索をかけてみて気づいたんです。
Instagram(画像を共有するアプリ・・・ですよね?)に
「@kapanikki」って人がいる!

しかも・・・ヒゲの外国人男性。

誰??何で!?
何がどうなって被るの??

気になってしつこく「kapanikki」を検索してみたら・・・

トルコ語で「kapanikki」は

「介在物中の」

だそうです。

150725.gif

・・・日本語訳なのに、サッパリ意味がわからないけど。

まさか外国語で意味をなしてしまうとは露知らず、9年過ごしておりました。
@介在物中の です。ええ。


せやけど、ヒゲのお兄ちゃん、なんで「介在物中の」ってIDにしたんやろねぇ・・・。
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


絵日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント

No title

かぱさんて外人のだんせいだったきばね。
なんかだまされたかんじがするきば。
…ってだぁーさまが言ってたきばよ。



ポケモンはいいけどポケットモンスターはテレビで発言ダメって国もありますよね。(だぁーさま)

No title

>きばきばくん&だぁーさま

なんかね、ホリの深い系の方でしたよ。
うらやましい・・・。

あぁ!せや!!その手の(ポケモン)意味のヤツもありますね(汗)
そっちやなくて良かったです~。
介在物ですらないけど。介在物中のって。

No title

エゴサーチはそういうことあるある。

No title

>ブリ様

すみません、ゲームにはまって一か月以上あいてしまいました(汗)
エゴサーチあるあるですかね、ははは(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

