スポンサーサイト


二年ぶり四度目。

11月に入って季節が一気に進みました。
もう年末。
大掃除だの年賀状だの忙しくせねばならん季節ですが。

クリップスタジオ(イラスト・漫画制作ソフト)に再々再々挑戦中です。
二年ぶり(くらい)四度目。
ペンタブではなかなか思い通りの線が引けないので
やっぱり線はアナログかー、と思いつつ遊んでおります。

こざる&ちびざるの近況は・・・ホドホドに勉強頑張っております。
こざるは来年は高3、受験生やしね。
そして、ちびざるは中学生になってから本人の希望により塾に通いだしました。

151104.png

でね、こざるは塾は嫌とのことで通ってなかったから知らんかったけど
今どきの塾ってハードですな。ビックリ。

年末年始の予定表を見たら、休みは年末の30、31&正月3が日の5日間。
他は冬期講習やん・・・クリスマスもない。
小学六年生は(中学受験があるから)大みそかまで冬期講習。元旦から冬期講習。

まじか。

年末といえば「笑ってはいけない」
正月は「格付けチェック」ちゃうんか!?
(寝正月・・・)

そして、ちびざるのクラスの席は成績順で、幸い今は真ん中らへんみたいです。
いま最下位の子はクラス落ちを示唆されてたとか・・・。

怖いよ!!怖すぎるよ!!
今の子って大変やなぁと思うのでありました。
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは。


ちびざるくん、じゅくにかよいだしたきばね。
きばごはチャレンジやってるきばよ。
こんごどうなるかわからないけど。



いまのじゅくはおそろしいきばね。
よのなかいきのこるかおとされるかの
にたくきばね。
きばごもだぁーさまもへいわしゅぎきばよ。


前も書きましたが、だぁーさまは塾が嫌いでした。(だぁーさま)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

