スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊右衛門の謎(?)

先日、サントリー「伊右衛門」のペットボトルを見て、
こざるが「これって、いえもん?」と言い出した。

?ボトルにちゃんと書いてるやん、ふりがな。
何を言ってんだか・・・。と思いつつ
「せやで」
と答えたんやけど。

こざる:「右」はどこにつくの??


・・・・・・。
はい???

衛門。

伊(い)右(?)衛(え)門(もん)

確かに・・・足らん!!∑( ̄Д ̄;)

発音せーへん事ももあるんやで、と答えておいたんやけど。
何事にも例外はある!!よねぇ。

・・・っちゅうか、あんましややこしい事聞かないで・・・。


↓ランキングに参加しています。
バナー

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

そう言えばそうだね。気づかなかったわ。
子供って、意外な所に気が付くものですよね。 説明しても難しいよねぇぇ。
アタシが、説明できる範囲の疑問を抱いて欲しいっす。

そう言えば…

言われてみるとそうですね。
子供って意外なツッコミをしてくれるので新鮮で面白いのですが、返答に困りますよね(^^;
末っ子を妊娠中はしつこいぐらい「赤ちゃんはどこから出てくるのか」と聞かれたので「赤ちゃんが生まれてくる穴があって、そこからでてくるの!」と答えてました。

>ちびレンママ様

そう、説明がねぇ・・・難しくて。
検索かけてみたんやけど、http://okwave.jp/qa807425.html
これ、理解してもらえるかなぁ??無理!!よね。(汗)

>チャカ様

それは・・・また難しい。
でも、長男に「股の所から出てくんねんで~っ」て教えちゃってました、そーいえば。
長男:「えぇっ!お腹(の前の所?)から出てくるんやと思ってた!!」って。
帝王切開やったらそうやろうけどねぇ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。