スポンサーサイト


もうすぐクリスマス!

さんたろう

いよいよ、クリスマスが近づいてきましたね~♪

我が家はサンタさんに
「ポケットモンスター・パール」(←こざる)
「ぼうけんけいたい・あくせるらー」(←ちびざる)
を頼みました。

でも、おばあちゃんサンタの方が豪華やったのよねぇ・・・。
まぁ、サンタさんから!!って所が重要やから、ええか。
(と、自分に言い聞かせてみる。)

======================

で、サンタさんネタ。
知ってる人も多いかも、ですが。

サンタさんは赤い服!ってのが定番やけど
昔は緑やら青やら、
色んな色の服を着たサンタさんが居たようです。
(そんな絵を本で見た)
それが、コカ・コーラのCMで、
サンタさんに赤い衣装を着せたのがきっかけで、
みんな赤い服になったんだって。

さすが、世界のコカ・コーラ。
影響力も絶大ですなぁ。


↓ランキングに参加しています。
バナー
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コカコーラ、へぇへぇへぇ~です!
勉強になりましたよ。
明日はイブっていうのに何も用意していないママ。 いつもチビ2号が一緒なので買えず終い。やばいっす。パパにお願いするっす。

>ちびレンママ様

クリスマスどうでしたか~?
うちはもー、朝のはよから大騒ぎでした。
5時起きですよ、早すぎ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

