スポンサーサイト


言いまつがい・ぼうけんじゃー

ちびざる・4歳。
まだまだ、いろんな事を言いまつがえてしまう年齢です。

たとえば、

「汚れてる」は「よぼれてる」。

ただでさえこんな感じなのに
ぼうけんじゃーに出てくるカタカナ言葉は・・・キツい。

合体ロボの「ダイボイジャー」は・・・
だいぼんじゃー

すごい凡人か? それとも大木凡人?

で、気づいて訂正しても・・・

だいぼんじゃー2

さらにまつがう。

「だいぼいんじゃー」って!!
いまどき「ぼいん」なんて言わんなぁ、そういえば。

その横で、けろとうさんがこざるに
「胸の大きい人の事やで~」と余計な事をっ!!

それを聞いたこざる
「じゃあ、おかあさんは違うな!!」



・・・ほっといて!!・・・∑( ̄皿 ̄;;


==おまけ==

剣に変身するロボ(?)「ズバーン」

ずぼーん

ずぼーん!に。・・・情けない。


↓ランキングに参加しています。
バナー

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

「ズバーン」が「ズボーン」には笑ってしまった。 チビたちの言い間違えって笑えますよね。 注意すると、「違うよぉ~ママが間違ってる」って言われる。 キリがないので「ハイハイ、そうだね」って終わらせるアタシ。だから間違ったまんま成長するかな(゚∀゚)アヒャヒャ

>ちびレンママ様

わかる・・・その気持ち。
だんだん面倒臭くなるよね。
つっこみが追いつかないっつーの!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

