スポンサーサイト


大騒ぎ

我が家は四人+金魚2匹の家族。なんやけど
おととし辺りに、もう1匹同居人がおりました。

コウモリ~。(我が家での通称:小森田さん)

2階トイレの換気扇の中に、いつの間にか住み着いていて
(使用頻度低いからなぁ・・・)

生き餌(バッタ!!)を、換気扇内に持ち込んだり
トイレの中や換気扇の中、家の外側にまでを散らかしたり。
また、それがかなりケミカルな臭い・・・。

そんな勝手気ままな事されたら困るねんッ!!∑( ̄皿 ̄;;

っちゅう事で、ハウスメーカーに頼んで外からは網を張って貰い、
内側からは、自力で換気扇を引っこ抜いて網戸用の網を張り、

コウモリ

何とか追い出すことに成功♪
・・・してたはずなんです。

とーこーろーがー!!!
最近になって、庭に・・・網が外れて落ちてるのを発見!!

も、もしや・・・と、思って
大掃除の時に、ドキドキしながら換気扇を引っこ抜いた!!

・・・ダダン、ダン、ダダン!!(ターミネーターのイメージで)

ぎゃー!!居たっ!!


小森田さん

↓更にアップ。


小もりたさんアップ

内側に張った網にとまってる!!

でもねぇ、発見したけどこの寒空に追い出すのもなぁ・・・。
そうだ!コウモリだから、夜になったら出て行くんじゃない??
その間に何とかしよう♪

と、現実逃避。

その後、夜11時過ぎに確認。

やっぱり居た。

・・・死んでない??っと、

心配になってけろとうさんに突いてもらったら

小森田さん怒る

「ジーーーッ!!!!!」


逆ギレよ!!逆ギレ!!
・・・結局、仕方ないから春になったら出て行って貰おう!!

と言うことで、諦めてそのまま換気扇を戻しました。
コウモリに負けた・・・。

そんな大晦日でした。

落ち込む王

============================
調べたら、ヤツは冬眠中のようです。
そりゃ動かんわなぁ・・・。


↓ランキングに参加しています。
バナー 

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

明けましておめでとう!
小森田さんもおめでとう(笑)
冬眠中なんだねぇ。
アタシはニガテ~。でも春になるまで居候させてあげるかぱさん一家って優しい!
恩返しがあるわよ、きっと!

あけましておめでとう!!

コウモリの恩返し!!
それは思いつかへんかった~。
はっ、昆虫はいらんでっ!!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

