

注連飾り

ここのところ、風が強くて寒ぅ~っ!!
新聞を取りに出るのも嫌ですわ・・・。

でも、取らん訳にはいかんので
新聞を取りに出たら
隣のおうちの外壁に、注連飾りが立てかけて置いてあったんですよ。

注連飾り


「あ~、外したけど ”とんど” 用に置いてはるんかな~?」
「でも、こんな所に置いとくなんて変わってるなぁ??

って思いつつ、新聞取って
家に入ろうとしたら

注連飾り2


無い。

うちの注連飾りが強風でぶっ飛んでただけでした。

変わってるどころか
置いていてくれたんかも!!

時々、勘違いした上に
勝手にツジツマ合わせちゃうんよね。

新年早々、何かの戒め!?
・・・気をつけねば。


↓ランキングに参加しています。
ブログランキング
バナー






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

元から飾りなし(汗)

我が家は元から飾りがないので、飛ばされる事がありません(汗)
神棚はきちんとお飾りするんですけどね~(さすがにやらなきゃバチ当たりそうで)。
それにしても本当に風の強い日が多いですね。
こちらは今日はちょっとマシですが、晴れたかと思うといきなり雨が降ってきたりと変な天気です。
明日から新学期だけど、ちょっとは天気も安定するんでしょうか…。

>チャカ様

うちは神棚も仏壇も(←いっしょくたか!!)無いので、注連飾り位せんと正月らしくならんのですよ。あと鏡餅。

小学校スタートですね。あっという間に帰ってくるから、今のうちに布団干さないと~って思いつつネットしてます。

うちも玄関に即効見に行った。あったよ~。
ホント、風強いね。届くところに飾ってあるのでしっかり止めてきたわ。
 うち、食料用の餅はあるけど、鏡餅はないのよ。色々なの売ってますね~。来年は買おうかな(≧∇≦)b

>ちびレンママ様

鏡餅、置いてたらそれなりに雰囲気出ますよ~。
毎年、プラスチック製で、裏蓋をはがしたら小さい餅が出てくるヤツ買ってます。(邪道?)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

