

あさり

毎日寒いですね~!!

寒いときは「粕汁」がおいしくって、暖まるから好きなんやけど
けろとうさんは粕汁が苦手。

何で~!!美味しいのに!

けろ「子どもの時に食べ過ぎて吐いてん。そっから食べられへん。」
かぱ「・・・・。」

極端すぎ!!ヾ(-д-;)

==========================
昨日の夕飯の味噌汁はアサリ。

ごちそうさま、の後にこざるが、

あさり

「おかあさん、これおもちゃにしていい?」

アサリの殻・・・。

こざるには、これが宝に見えてるんか!?

古代人!?
いや、古代でもアサリは貴重品じゃないな。

ティッシュの空き箱が出るたびに
「ちょーだい!」
ダンボールとかがあったら
「これ使っていい??」

ラップの芯や牛乳パック。
ゴミなんだか工作なんだかわから~ん!!
(すぐに忘れてくれるから、すぐ捨てるけど)
また、あやしいオモチャが増えるんかぁ・・・。

アサリの殻は、しゃーないので食器用洗剤で洗って渡しました。

そしたら、

あさり2

おかあさん、これ、ちぎっていい??

好きにして下さい。 何でも聞くな。

長男やから、今までイロイロと口出ししすぎたんかなぁ。
もうちょっと自由な男になるのだ!!こざる!


↓ランキングに参加しています。
ブログランキング
バナー



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

うちの長男も何でもお伺い立てないと気がすまないほうです。
長男が小さい時は堂々と自分の思った事を言わない態度にイライラする事が多かったです。
次男は突っ走って自爆するタイプ、三男は他人の尻馬に乗っかって言質を取られないようにするチャッカリタイプと兄弟でも全然性格が違いますね(^^;

そうそう、ラップの芯やら、空き箱大好きよねぇぇ。まぁ、想像力を鍛えるのにいっかぁと
ほったらかしてるけど。
大切そうに扱っているわりには数時間後はゴミ箱行き。
 うちも、長男は何でも聞いてくるわ。

>チャカ様
>ちびレンママ様

そうなんですか!!
じゃあ、何でも聞いてくるのは長男の特徴!?

2人目以降は身近に見本がいて、空気を読めるようになるから・・・かなぁ?

こざるが何でも聞いてくるのは、しゃーないのかも。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

