スポンサーサイト


鏡開き

11日は鏡開きの日でしたね!

かぱ家も一応、11日に鏡開きしました。
と、言っても

プラスチック製のヤツで、
裏を開くと小餅が出てくる物やけど。

で、その後は我が家の恒例行事・・・

かぶる。

空になったプラスチック鏡餅を
かぶせたり、かぶせられたり。


もちろん、ぬいぐるみにもかぶせる。

さちこ

モデル:さちこ母さん。

さちこさんは、かぱ家のぬいぐるみ全てのお母さん。

命名者のこざる曰く
「キュウリを半分しか食べられないからさちこ
だそうです。

たしかに、半分になったキュウリを持ってます。

でも、
キュウリを半分しか・・・って。

さちこ2

それでも食い過ぎやん!!

すんごい太いし。


↓ランキングに参加しています。
ブログランキング
バナー

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

半分と言っても…

大きさにもよりますよねぇ(^^;
私も自分の体より大きいきゅうりを全部食べろと言われても無理です(笑)
どーでもいいことなんですが、私の本名が「さちこ」なんですよ。
小さい頃は少食で食べるのが遅くて親を困らせたみたいですが…今は夫が呆れるほどの大食いです(汗)

>チャカ様

さ、さちこさんでしたか!奇遇ですね~。
と言うか、何だか申し訳ない・・・。かっぱと同名。(;´Д`A
と、ともかく、子育て中は体力勝負ですからね!食べとかんと力出ません。よね??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

