スポンサーサイト


結露拭き

かぱ家のメイン暖房は
「ガスファンヒーター」
エアコンに比べると、すぐに暖かくなって快適~♪

で・も!!結露!!コレが半端じゃない。

結露しにくい(らしい)ペアガラスも
全~然効果を感じない!!
(最近のモノは大丈夫なんかも知れへんけど)

問題はサッシ!!
サッシに結露するんでホンマ、びっしょびしょ~。

で、今まではその結露をぞうきんで拭いてたんやけど、
「洗車用拭き取りクロス」をダイソーで買ってみた。

これが凄くいい!!( ̄▽ ̄)V
キメの細かいスポンジ風のヤツなんやけど
結露を拭いてしぼると、面白いくらい水が出てくる。

で、休日に機嫌良く拭いてると

けろとうさんも興味をもったらしく
「それ、そんなにええの~?」
と聞いてきた、ので・・・

渡して、

70127-2



・・・

逃げてみた。


70127-3

後は頼んだぞっ!!

残されたとうさんはぼやきながらも
私の数倍は丁寧に結露を拭いていた。

ふふふ・・・計算通り。( ̄∀ ̄*)


↓ランキングに参加しています。
ブログランキング
バナー

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

笑ってしまいました

パパさんにクロスを渡したあと・・・・
”逃げてみた!”の展開に笑ってしまいましたv-398
車のクロス・・・成る程!
うちは寝室の結露がひどくて・・・昔は放置していたので
サッシの近くの壁紙がひどい事になっておりますv-406
100円ショップに行ったら、買って試してみようかしら・・・。

なるほど~

洗車用の拭き取りクロスならたっぷり吸い取りそうですね。
うちも結露がひどくて、サッシの溝はたっぷり水が溜まります(汗)
放置しておくとサッシ周りのクロスがかびてしまって(T▽T)
昔の家と違って完全に密閉されている状態なので、結露しやすいんでしょうね。
やはり日本は木造住宅が一番なのかも…。

>もくれん様

寝室は、湿気がこもりやすいそうですよ。
以前、家の定期点検の時に「この部屋で寝てますか?」って言われました。(; ̄ー ̄A
窓の動きが悪くなってたそうです・・・。
拭き取りクロス、オススメです!
上から押さえるように拭くと、たぷたぷまで吸ってくれますよ~♪

>チャカ様

そう!ほっとくとエラい事になりますよね。
でもこまめに拭くのは面倒くさいし。(笑)
技術の向上に期待!!してます。早く「全然結露しないサッシ」が出来ますように・・・。(←モノグサ)

友人宅が結露が凄いので早速メールで教えてあげよっと!!
 パパさん取り残されつつ、丁寧に拭くところがナイスパパ!! 次回もこの手で・・(≧ω≦)

>ちびレンママ様

結露がすごいお家って、ウチ以外にも結構あるんやねぇ。拭き取りクロス、オススメです♪
ダンナは用事を頼んだらやってくれるんやけど、頼まないとやってくれませ~ん。気がつかない様子。
まぁ、おかげで散らかってても文句言わないから助かるんやけど。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

