スポンサーサイト


耳鼻科にて

そろそろ花粉の季節が訪れそうですねぇ。

かぱ家は、かぱ・こざる・ちびざるの3匹が
アレルギー鼻炎持ち。
なのでシーズン突入前に、耳鼻科に行ってきました。

というのも、花粉症の薬は飛散前から
飲み出さないといけないんですよ~。
面倒なので、ついつい飲み忘れがちですが。
2週間前くらいから飲み出すのが良いようです。

耳鼻科では、まだ症状が出ていないものの
一応診察も受けました。

すると、こざる&ちびざるが少し風邪っぽい為に
吸入をして帰るように言われてしまいました。

吸入!!
アレですよ、両鼻につっこんで蒸気のようなのをスハスハ吸うヤツ。

・・・コイツら出来るんやろうか・・・。

こざるはやった事があるんですが、
問題はちびざる。

トライしてみたものの、

70209

思った通り口で息をしているちびざる。
結局、最後まで全然吸入出来ていませんでした。

横では、意外と真面目にスハスハしているこざる。

「やっぱりお兄ちゃんやなぁ!」
って終った後に褒めてやりました。

すると、こざるが得意顔で
「こざるなぁ、鼻からは吸われへんかったから、
口から吸って、鼻から出しててん!!

70209-1

・・・・ソレ、全く意味無い!!!∑( ̄皿 ̄;;
(ちびざると一緒じゃぁぁ~!!!)




 それやったらあかんやん!!って脱力するかぱに
「えええ~忘れててんもん~っ!!」と、
その場では言っていたこざる。

この記事を書いていると
「ちゃんとやってた!!言い間違えただけや!!」
と、言いだした。

せやな~お兄ちゃんやもんな~。
弟と一緒なんかじゃないよな~????(* ̄▽ ̄*)

こざるはちゃんとやってましたよ!!皆様!!


↓ランキングに参加しています。
ブログランキング
バナー

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

おにいちゃんの威厳!?

わははは~おにいちゃんの威厳を保ちたいのですよね
可愛いわあ~v-344
花粉症・・・大変ですよね。
どうやら2~3年前から発症したぽい私です。
(去年やっと認めました)
今年は、花粉どうなんでしょうね・・・。
今から恐怖です~v-393

男って小さくてもプライドだけはチョモランマより高いんでしょうか(いや、こざるくんだけじゃなく…)。
うちの子の通っている耳鼻科は鼻に直接突っ込むんじゃなく、酸素マスクみたいなやつです。
なので嫌でも吸い込む事に(笑)
病院によって違うんですね。

>もくれん様

ええ、ヤツにもプライドがあったようで。(笑)
次にはちゃんと出来そうです。
そうそう、花粉症しんどいですよね~!!
今年は少なめらしいですよ♪
私は花粉症歴20年なんです。花粉症がメジャーな病気になって有り難いんですが、息子2人ともアレルギー体質が遺伝しちゃいました・・・。

>チャカ様

何だかこだわりポイントがあるようです。(笑)
しかも、「他の人に見られている」ってわかってるので尚更!!以前、イラストで裸を描いた時も抗議されました。ええやん、絵やねんから・・・しかもサル。
酸素マスク!うちの通ってるところもそれやったら良かったのにな~。知っている耳鼻科でそれは見たこと無いです。残念・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

