スポンサーサイト


フィルタリング

小学生のためのポータルサイトキッズgoo
ご存じの方も多いと思うんですが、
簡単に言うと「子ども向けgoo」です。

検索サービスには「フィルタリング」という機能がありまして、
問題のありそうな所へは、行けないようになってます。

で、以前に「かぱ日記」を検索して開こうとしたら・・・

「ごめんね。

ページがひょうじできませんでした。」

と、ごろんと横になったウサギらしきキャラクターが
おしりを掻きながら謝ってくれました。

・・・なめとんか!!∑( ̄皿 ̄;;

このブログにどんな問題があるっちゅーねん!!
・・・これかなぁ?・・・
でも画像までは検索されへんと思うけど。ぶつぶつ。

================================

で、昨日ふとその事を思い出して
再チャレンジしてみたところ

無事、行けました!!

やった~!!ヽ(^◇^*)/

キッズgooを利用すると
勝手にふりがなをふってくれたりするんですよっ。オモロイ。

結構間違ってるけど。

↓↓↓

70206-1




顔文字にもフリガナつけられるけど。

↓↓↓


70206-2

================================

で、自分のブログで充分笑ったので
リンクを貼っているところにもこのまま出張しよう♪
と、クリックすると。

まず、ちびレンママさんの所♪

「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」
・・・あれ??

チャカさんの所。

「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」
・・・おや??

かずよんさんの所・・・

「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」
・・・えええー??

はっ!!もしや、もくれんさんの所も!!

「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」
・・・なんでやねん!!

全滅です。(゚◇゚)~

少なくともトップページに行けません!!
全くフィルタリングの基準がわからん~。

えっ?「かぱ日記」は小学生にわからんような
難しいことを書いてないからOKなん??

・・・ほっといて。

=================================

ちびレンママさん・チャカさん・かずよんさん・もくれんさん
勝手に出してごめんねっ。だって面白かったから・・・(おい!!)


↓ランキングに参加しています。
ブログランキング
バナー

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

OKです!

いえいえ、OKですよ
すごく笑わせていただきましたv-411
絵文字に”さら”のふり仮名やら間違っているふり仮名やら・・・。
でも、フィルタリングどうなっているんでしょうね??
子供に見られてまずいモノは
確実にカットしてくれるんでしょうか・・・。(ギモン)

まだ引っかかりますか(笑)

実は昨年、出来心で自分のブログをキッズgooで検索したんですが、あえなくフィルタリングに引っかかって表示できませんでした(汗)
まあ子供に検索されて見つかる可能性が低くなるので、よかったのかもしれませんが。
ひょっとしてそういう見地からフィルタリングに引っかかるとか!?
…というのは冗談で(笑)多分育児ブログって微妙にエロブログと内容がかぶってるからだと思います。
だってエロいキーワードでうちのブログを検索してやってくる人もいるので(; ̄ー ̄A

>もくれん様

無断で済みませんでした~。(汗)
フィルタリング、あんだけ沢山掛けてるんやから、マズイものは見られないんじゃないかと思いますが、どうでしょうねぇ・・・。
っちゅうか、あれじゃ、まともに捜し物は出来ませんよね。(笑)

>チャカ様

はい、引っかかっておりました。(笑)
たしかに育児モノで使う単語はそういうのがありますね。別な何かと紙一重。
・・・どんなキーワードがっ?(汗)

入れました(よかった…)

あなどれませんね、フィルタリング!
「真昼の月」ブログは、二度目のチャレンジで入れました。
で、私は他にもブログをふたつ持っているので、そっちの趣味ブログを開いてみたのですが、
これは完全にシャットアウト(爆)

腐女子のブログはきちんとブロックされているようです。
安心したような、がっかりしたような・・・(笑)

ちょっと検索して遊んでいたら、面白いサイトを見つけました。

キッズgooはじかれサイト同盟
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8914/kidsgoobang/

いっそのこと、アダルティなブログを目指して頑張ろうかしら(笑)
というより、ここにあった同盟用バナーのちっこいほう、めっちゃ気に入ったんですが(^^;

>かずよん様

あっ!!入れたんですか!?済みません(汗)誤報でしたねっ。
・・・えーと、突っ込んだ方がいいっすか??ふ・・・じょし。
♂と♂がどうこうっちゅう話ですか!?(一応Wikipediaにて確認したら、そう書いてた。)それでフィルタリング掛からなかったら・・・暴れちゃうよ、かぁちゃん。
差し支えなかったら、URLをこっそり連絡してください。(笑)

>チャカ様

小さいバナーって、目伏せですやん!!
んもう、皆さんマニアックなんだから♪
(と、他人事のように言ってみたり)
でも、確かにイイ感じかも。(笑)アダルトチャカさん、期待してます!!

ブログには掲示板(コメント)機能があるので、それでひっかかるようです。

>改札様

いらっしゃいませ~。
色々つながってるので「きっずgoo」も判断しづらいって事ですか。なるほど!
じゃあ、ウチが表示されたのはラッキー♪やったんですねぇ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

