

塩の結晶は出来るのか?

以前、この記事

塩蔵わかめから取りだした塩

70209多少湿気ってますが、
こんな感じになってます。

702013-2
260g。
500g入り塩蔵わかめから取り出したにしては驚異的な数字です。

早速水を入れて溶かして・・・

702012

わかめ成分とわかめのクズが残っていて
すごく気持ち悪いことに!!
(ホント気持ち悪かったので、ココだけ絵で)

やむなくわかめ成分が溶け出した水を捨てると・・・


702013-3

これだけしか残らなかった。
あ~あ・・・。

702013-4

もう一度水を入れて・・・
今度は水、入れすぎたか。

702013-5

念のためクッキングペーパーで漉した。あら、キレイ♪

702013-6

これを納戸に設置。
ホコリよけにクッキングペーパーをのせ、現在放置中。

成功する気が全くしません・・・。

ともかく、気長に観察していきます。

「塩の結晶、半ば諦め気味」に続きます。

↓ランキングに参加しています。
ブログランキング
バナー

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

結果、どうなるんでしょうね?
楽しみに待ってま~す♪

>こうちん様

う~ん・・・。この写真を撮ったのはこの前の水曜日なんですが、あんまり変化が見られないんですよ。あぁぁ。
超・長期戦になりそうです。( ̄Д ̄;;

結果は楽しみですが…

もっと日当たりのいいところに置いたほうが期間短縮できるのでは?
でもそれはそれで水が腐りそうですよね(汗)

>チャカ様

出来るだけ振動を避けたいな~って考えたら、こんな所になってしまいました。(汗)
振動がない方がキレイな結晶が出来る・・・はずなんですよ。そんな事言って、蒸発しなかったら元も子も無いけど・・・。
塩水やから、腐らないんちゃうかな~?(弱気)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

