スポンサーサイト


追求

702011-2

良いように言えば「知的好奇心」なんですが、
こざる、一つのことをものすごく追求してきます。

変なところ凝り性です。(誰に似たのかしら・・・)

ともかく、忙しいときには「どちて坊や」並にめんどくさい人。
でも、一休さんが助けてくれる訳もないので

「現代用語の基礎知識」か「imidas」か「知恵蔵」の
どれかを買うことにしました。
これで最近の用語とかについてはすぐ調べられる!!はず。

だったんですけど。

(しょーもないオチなんやけど、続く)


↓ランキングに参加しています。
ブログランキング
バナー
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

どもどもです♪
勝手で申し訳ないんですが、
リンク張らせてもらいました。
これからもヨロシクです♪

オチが気になります(笑)
でも子供って本当にどうでもいい事にこだわりますよね。
そしてやたら狭義の解釈をする事が…。
次男がお皿に顔を近づけておかずを食べていたので
「犬食いはやめなさい!」
って言ったら
「犬はお箸を使わないから犬食いじゃない!」
と反論されました(-_-#)
狭義の解釈っていうよりへりくつなんでしょうけど、本人は至って真剣なので怒り増大です(-。-;)

なになぜ坊や

え!?続きですか!?
・・・オチがすごく気になりますf^^;
なになぜ坊や・・・次男が今コレです。
「どーして!?」ときかれてなるべく
答える様にしていますが、答えに詰まる
ような事も多数きかれて困っていますv-388
長男なら「自分で調べなさい!」って言えるんだけれど・・・v-356

>こうちん様

ありがとうございます~!!
こちらからもリンク貼らせて下さいね。

こちらこそ、よろしくお願いします♪

>チャカ様

「箸を使うから犬食いじゃない!」
そーですか、そう来ましたか!!(笑)
一休さんチックなとんちアンサー。
面白い!!んですが、実際言われると腹が立つかも・・・。(笑)子どもが居ると、精神修行を強いられますね・・・。

>もくれん様

「どーして??」って言うのは簡単ですけど、答える方は大変ですよね。

かぱ家版、わからない時アンサー
1:お父さんに聞いて。
2:どうして? → どうしても!!(強引)
3:どうしてそんなこと聞くの??(意地悪)

1→3の順にイライラ度がUPしています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

