スポンサーサイト


本、到着。

702011-1

*2つ前の記事「追求」の続きです♪*

何やかんやで、現代用語辞典を購入することになりました。

で、店頭で買うのは少々時期はずれやし、
何より重たいのでネットで購入することに。

==========

ネット注文して数日後。
クロネコさんが持ってきてくれましたっ!!

いやぁ、届くの早いねぇぇ♪
便利な世の中になったモンだ。

うきうきしながら開けると・・・

本にはデカデカと2004。

2004。( ̄◇ ̄;)エッ

えええええっ!?

慌ててパソコンで確認すると、

2004年版を買ってた。

付録には2004年の手帳。

中をぺらぺらとめくると

「はなわ」(S・A・G・A 佐賀ですか。)

「NOVAうさぎ」
(ある意味タイムリー?NOVA。)

などなど。

ものすごく脱力。
やる気そげそげ。
ご飯作る気力もなくなっちゃいそうでした、かあちゃん。

・・・大体、何でそんな古いの売ってるねん!!(八つ当たり)
意地でも2004年版使うぞぉぉぉ!!高いんやからぁぁぁ~。(泣)

ともかく、
こーれーかーらーは、ちゃんと、かくにんするようにしーまーす。(ノДT)


人が少なめの「小学生の子」の所に参加してみました~。
イメージ写真(絵)は、河童じゃ可愛くないので「こざる」で偽装。ふふふ・・・

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

好きです。

小学生の子ランキングでかぱさんの少し下にいる週刊「手抜き母日記」のすずきです。かぱ日記とても気に入りました。ウチも男の子2人で(そちらより数年大きいですが)、ブリーフの見分けがつかないというところで、わが子と共に大いに笑いました。ウチではずーっとデカデカ名前入れてます。学校でも幼稚園でも呪文のように名前入れろと繰り返してないでしょうか。
かぱさんの絵を見ているとなごむと共に、自分の絵がド素人に思えてきます。洗練されたラインが素敵です。にじむ着彩も真似したいです。
きっと近いうちに”かぱ日記”が一位になると予言させていただきます。

わははは

わははは!
オチ・・・これだったんですねv-356(笑ってすみませんv-435
かぱさんのショックな気持ち・・・わかります。
私もこの間携帯の画像をPCに落とすソフトを買ったんですが
どうやっても出来ないんです。
ダンナを巻き込んで、夜中まであーでもないこーでもないってやってました。
ふとダンナがパッケージをみて、画像がとりこめるのは
Docomoの携帯だけという事に気が付きましたv-388
買う前に良く見ろ・・・v-403の視線で見られて
・・・肩身がせまかったですv-389

>すずきけいこ様

はじめまして!いらっしゃいませ~♪
気に入っていただけて嬉しいです。
そうですか、やはりパンツには名前を記入してますか!!(笑)仲間が多くて安心!?

・・・い、いや全然絵が安定しておりません(汗)お世辞でも恥ずかしいですよ~!!
ダンナには「最近、こざるが老けてきたで~えなりかずきぐらいに。」ってツッ込まれたとこで。ぼわんぼわんと塗るのは・・・早いんですよ!!キッチリ塗るより10倍くらい。(白状)ゼヒお試しを!!

>もくれん様

ソフトの買い間違いですか!!それも痛い・・・。
しかも頑張った末に気付いたときのダメージ・・・でかそうですね。
そんなときは笑って誤魔化して、寝て自分も忘れる♪位しかしゃーないですよねっ。(笑)
でも、ブツは残ってるので忘れられないんですよねぇ・・・。どーしよ。

2004年って・・・ウケた・・すみません(≧ω≦)  でも交換は出来んと??
はなわ・・そんなに前だったのかぁ~なんて
年取るのも早いはずだワって遠い目になってしまったアタシ(笑) アタシも早とちりが多いので確認するようにしなくっちゃ(´・エ・`) 

ええ~?

私もかぱさん同様、
「何で2004年版が売ってるの~?(@_@;)」
と思ってしまいました。
流行語って流行りすたりが激しいから、3年も前だと忘れかけてる言葉も多いですよね(汗)
あ、それと記事にしたんですが、ぶろぐ村のマイページにかぱさんをお気に入りメンバーとして登録しちゃいました(^^;
これからもよろしくお願いします。

>ちびレンママ様

交換、ちょっと考えたんやけど
どー考えても自分のミスやしねぇ。諦めて教訓としますわ。
はなわ、IQサプリでも見なくなったしね~。t.A.T.uとかも載ってたよ・・・。

>チャカ様

そうでしょ!?何で古いのがあるのか不思議!!
でもあるねん・・・売ってるねん。
ぶろぐ村、色々機能がありそうですねぇ。まだ使いこなせてないです。今日はチャカさんを探しに行きま~す♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

