スポンサーサイト


つくし発見!

70221
交通量の多い道路沿いだったから、食用にはならなさそうだった。無念。

2月やと言うのに、ぬくいですね~。

近所でつくしを見つけました。
それに、レンゲも咲いてる~!!
既に春真っ盛り。

花粉も真っ盛り。

不審者スタイル(帽子&デカイ使い捨てマスク)で出歩いてるんですが
顔が暑い!!蒸れます。

でも、これをしてても
のどの奥がイガイガイガ・・・
カイカイカイ~!!!

こんな良い天気なのになー。
よし!やっぱり週末にでもお出かけしよう♪

不審者スタイルで♪
うしし・・・。


子育てブログの「小学生の子」に参加中。


にほんブログ村 子育てブログへ




スポンサーサイト

テーマ : ぶはっ!マジかよっ!!マジだよっ! - ジャンル : 日記

コメント

おお!

つくしですか!春ですねえ~v-398
レンゲも大好きです!!でも近くにはありません。
道沿いの沈丁花も香っていて
「ああ、春が近くなってきたなあ」って思います。
花粉症・・・大変ですねv-393
去年あれだけ辛い思いをして「私もとうとう花粉症になったか・・・」と観念していたのですが
今年は今の所、なんともないんですよね・・・。
去年のアレはなんだったのか・・・v-388
花粉の量は少ないらしいですが、暖かいので
トータルすると飛ぶ量は去年と同じぐらいらしいですね
(病院の先生談)
お大事にしてくださいね~

ふえ~ん

まだつくしは見かけませんし、子供も持って帰ってきません。
例年持ち帰っては「食べさせろ!」と言うんですが、その量が2,3本じゃあ…(苦笑)
我が家は昨日夫が鼻水だらだら流しているなあと思ったら、私のほうも今日からクシャミ連発です(汗)
ああ、花粉のやつめ~!

私もおととし

花粉症を人並みに体験しました。
マスクするととても息苦しいのだと知りました。自転車のったりすると、はーはー言っちゃしますね。今年は今のところ大丈夫ですが、どうぞお大事に。

>もくれん様

花粉症、今は症状が無いんですか?それじゃ、スギ以外の何か・・・?かな?ヒノキとか稲科の何かとか、色々ありますからねぇ。
今日は恵みの雨♪で、マスクなしで出歩けます。わーい!!

>チャカ様

2~3本ですか。(笑)握りしめてる姿が想像出来て、カワイイ♪
ウチだったら細かく刻んで卵焼きにでも入れます。ついでにツナ缶とか入れて、結局ナニ食べてるんだかわかんなくなるのです・・・。

>すずきけいこ様

マスクをしてるのに、うっかり走ったりなんかすると、テキメンに息苦しくなりますよね~。
今のところ症状MAXまではいってないので、大してしんどくないかなー。
病院で一回7錠しかくれない頓服薬を備蓄中です。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

